スタッフブログ

家づくりブログ

2016年03月13日 | テーマ:スタッフブログ

名古屋ウィメンズマラソン2016

みなさん、こんにちわ
今日は、名古屋ではご存じ【名古屋ウィメンズマラソン】が開催されています。
今年も多くの方が参加され、MIRAIZ(ミライズ)のショールームのすぐ近くがコースとなっていて
たくさんの方が気持ちよさそうにマラソンを楽しんでいましたよ

IMG_1138IMG_1142
IMG_1140IMG_1139
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に多くの方が、楽しそうに、真剣に走っていました
MIRAIZの近くは、ちょうど20km地点で、すでにスタートから3時間が経過していましたが、沿道からの声援に手を振って頑張っています
なんか見ていて、心が気持ち良くなりました

2016年03月07日 | テーマ:商業施設工事

オフィス間仕切り工事完成です。

3月7日「消防記念日」のブログです 1948(昭和23)年に「消防組織法」が施行され、市町村長が消防を管理する「自治体消防制度」となり、各市町村に消防本部・消防署・消防団の全部または一部を設置することになったんですよ
 

MIRAIZ(ミライズ)では、住宅建築や商業施設建築などを中心に事業を展開していますが、他にも、もっと身近で部分的な工事も行っています  今回は、「テナントオフィスの間仕切り工事」
13
 

 

 

 

 

上の写真なんだかお解りでしょうか
オフイス入口正面に設置するパーテーションを無垢材を使用して製作した「ウォールナットパーテーション」
無垢ウォールナットを、3種類の長さと3種類の厚みを使って計9種類を貼り合わせていきます。
設置前に床に完成イメージを確認し、工事です。そして完成はこちら
42
 

 

 

 

 

オーナー様、この度は誠に有難うございました 素敵なオフィスとなり嬉しいです
今後とも長いお付き合いを宜しくお願い致します

2016年03月04日 | テーマ:家づくりのお金あれこれ

住宅購入をお考えの方必見!フラット35 平成28年3月金利です。

みなさん、こんにちわ
昨日3月3日は、ご存じ「雛祭り」で、雛人形を飾られた家庭も多かったようですね
陽気にも恵まれ、もうそこまで「春」が来ています
 

先日、(独)住宅金融支援機構は、平成28年3月に取扱い金融機関が提供する住宅ローン「フラット35」の金利を発表しました  先回のブログで「日銀のマイナス金利」の影響でメリットが出てくると言っていましたが、やはり住宅ローン金利も下がりました。
返済期間21年以上35年以下、融資率9割以下の場合は1.250%(前月比0.230%減)~1.880%(同0.150%減)。
取扱金融機関が提供する金利で最も多いのは1.250%で、史上最低水準となりました。
融資率9割超では1.690%(同0.230%減)~2.320%(同0.150%減)、取扱金融機関が提供する金利で最も多いのは1.690%

「もうこれ以上は下がらないだろう」と言われ続ける中、ずっと下がり続けているローン金利

景気回復のには不安を感じる方も見えるかもしれませんが、間違いなく、家づくりを考えている方にとっては絶好のタイミングということになりますね
symbol_4c

2016年02月29日 | テーマ:ニュース

「地価LOOKレポート」が発表!

みなさん、こんにちわ
今日は「2月29日」=「閏日(うるうび)」ですね
4年に1度(ただし400年に97日)の閏年には、2月28日の翌日に閏日として29日が入りますね。これは、1年の日数が365日ではなく365.2422日なので、そのずれを調整する為で、西暦の年が100で割り切れ、かつ、400で割りきれない年は閏日を入れない平年になるんです 知ってた かつてイギリスでは、4年間のうちでこの日だけ女性から男性へのプロポーズが伝統的に公認され、男性はそれを断わることはできないとされていたらしい
 

今日は、最近の地価(いわゆる土地の価格)の動向ですよ
土地をお探しの方も、所有している方も、ちょいと気になりますよね よね よね
2月26日に国土交通省より、平成27年第4四半期(H27.10.1~H28.1.1)主要都市の高度利用地地価動向を報告した「地価LOOKレポート」が発表 こちらによると、全体の約9割が上昇 詳しくはこちら

名古屋圏では、平成25年第2四半期から11回連続で全ての地区で上昇
MIRAIZ(ミライズ)で、一緒に土地探しからお手伝いさせて頂いているお客様も気にされており、今後の動向には注意したいですね
20160229173310_00001

2016年02月16日 | テーマ:仲介・賃貸物件

土地情報を更新しました。

本当に気温差の激しい日々が続いていますね
昨日、今日と非常に寒々しく感じる名古屋です
 

ホームページのNEWS欄でも掲載しておりますが、「物件情報一覧」を新しく更新しました
土地の情報を少しご紹介
【昭和区前山町】
約57坪のほぼ整形地で南東向きの日当たりが良い土地で、
間口約9.3mと広く前面道路も6m以上と駐車するにも楽にできます。
前山町1前山町2

 

 

 

 

 

【千種区自由ヶ丘】
地下鉄名城線・東山線と2路線利用可能の住宅街です。
第一種低層住居専用地域であり、高台に位置するため、日当たり良く、緑溢れる環境になります。

自由ヶ丘2自由ヶ丘3

 

 

 

 

 

弊社で敷地に合わせた参考プランを無料で作成することが可能です
ご興味のある方は、お気軽にお申し付け下さい
詳しくはこちらまで

 

 

 

 

 

 

最新の記事

テーマ

  • 資料請求はこちらから
  • 来店予約はこちら
無料登録フォーム

  • HOME

ページの先頭へ