プライバシー・ポリシー

平成26年3月25日
株式会社MIRAIZ

株式会社MIRAIZ(以下、当社といいます)はお客様の個人情報保護の重要性を深く認識し、個人情報保護に向けての取り組みの基本方針を下記のように定め、個人情報の保護に努めます。

1.個人情報の収集

  1. 以下の当社事業における各種商品・サービスの提供およびこれらに付随するアフターサービスを提供するため
    1. 新築・増改築・リフォーム物件の設計、設計監理および施工の請負
    2. 不動産売買・不動産賃貸借およびその代理・媒介
    3. 前各号に付帯する各種調査、補修工事等の請負、家具・設備等の販売など
  2. 当社の商品・サービスの提供に付帯する各種調査および許認可取得、融資申請、登記などの各種手続きを支援し、取次ぎをおこなうため
  3. 無料相談会、現地案内会、完成見学会などの各種イベント開催について電話、郵便、電子メールなどの方法により、お客様にご案内するため
  4. 保険関係代理店として、以下の各保険会社の損害保険およびこれに付帯・関連するサービスの提供などの業務の遂行に必要な範囲で利用するため
    あいおいニッセイ同和損害保険株式会社・セコム損害保険株式会社・株式会社日本住宅保証検査機構
  5. 当社の商品・サービスの開発あるいはお客様満足度向上策検討のため、電話、郵便、電子メールなどの方法によりアンケート調査を実施するため
  6. 個人情報を集計・分析し、個人を識別・特定できない形態に加工した統計を作成するため
  7. 以下の個人情報を書面または電子媒体により当社の業務委託先およびグループ会社に提供するため (但し、本人の申し出により第三者提供を停止致します。)
    提供する項目:住所・氏名・生年月日・電話番号、及びお客様とのお取引に関する情報
    1. 上記の利用目的は、相当の関連性を有すると合理的に認められる範囲内で変更することがあります。
    2. 上記の利用目的を変更する場合には、その内容をご本人に対し、原則として書面により通知し、またはホームページなどにより公表します。

2.個人情報の第三者提供

当社は、上記1-7にて定めた提供先を除き、法令の定めに従い、正当な理由のない限り個人情報を本人の同意を得ることなく、第三者に提供しません。

3.個人データの安全管理に関する基本方針

当社は、お客様の個人情報について、適切な安全措置を講ずることにより、個人情報の紛失、改ざんおよび漏えいなどの危険防止に努めます。

4.個人情報の利用

当社は、個人情報を、収集の際に示した利用目的の範囲内で、業務に遂行上必要な限りにおいて利用します。

5.個人情報の取扱いに関する問合せと開示・訂正・削除

当社は個人情報を正確且つ最新の状態で保管・管理するように努めます。また、当社が保有する本人の個人情報の確認、訂正、削除などを希望される場合は、 当社の定める書面の提出により開示に応じます。当社が利用目的を達成した場合には、個人情報を廃棄または消去するものと致します。保険会社の保有個人データに関しては当社にてお取り次ぎ致します。

開示請求書など当社の定める書面の入手方法につきましては、当社管理部(052-209-5639)までお問合せください。 開示請求を希望される場合はご本人であることが確認できるもの(運転免許証など)をご用意ください。なお、個人情報の開示にあたりまして、 1項目あたり1,080円(税込み)を手数料としてお支払い頂きます。

保有個人データ開示請求 (PDF 240KB)

保有個人データ訂正等請求 (PDF 203KB)


6.個人情報保護の組織・体制

個人情報保護の徹底を図るため、コンプライアンス・キー・パーソン(個人情報保護対応推進者)を任命し、個人情報の適正な管理を実施します。
当社は、役員及び従業員に対し、個人情報の保護および適正な管理方法についての教育、研修を実施し、日常業務における個人情報の適正な取扱いを徹底します。

7.個人情報管理マニュアルの策定・実施・維持・改善

当社は、個人情報保護のための関連法令およびその他の規範を遵守します。また、個人情報の取扱いに関する苦情・相談に迅速に対応致します。 個人情報保護方針を実行するにあたり、策定済個人情報管理マニュアル及び個人情報保護規程を必要に応じて見直し、個人情報の取扱い及び管理方法を改善していきます。

8.基本方針の継続的改善

当社は、個人情報の取扱いに関して、定期的な監査およびモニタリングを行い、常に継続して管理実態の改善に努めます。

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