物件・周辺環境リポート
【一宮分譲】必要なモノが何でも揃う◎買い物環境
2025.05.20

一宮市富士にて販売中の分譲住宅【GALLERIA一宮】は、
・なんでも揃う超大型店まで徒歩7分(500m)
・ドラッグストアまで徒歩5分(350m)
・コンビニまで徒歩4分(290m)
と、生活に便利な商業施設がまるっと全部徒歩圏内!
コンビニやスーパーはもちろん、衣料品や電化製品、さらにはペット用品やDIY用品まで、家から半径500m以内で揃ってしまう、お買い物環境超充実エリア◎なのです。


とにかくここに来れば必要なものは大体揃う超大型店【スーパービバホーム】。
こちら、ただの大きなホームセンターではありません。
生鮮食品スーパー【平和堂】をはじめ、衣料品店、眼鏡店、家電量販店など、生活に必要な商品を扱う店舗がたくさん入っています。


家の近くに家電量販店があると、家電に不具合が出たときにすぐ相談に行けるので、何かと便利です。
そして【ユニクロ】があるのも個人的には嬉しいポイント。
ユニクロのベビー用・キッズ用肌着はかなり優秀(お値段&洗濯耐久性&肌ざわり等のスペックバランスが◎)なので、ちょっと行ってちょっと買い足せる距離に店舗があるのは非常にうらやましいです。


ワンちゃんや猫ちゃん、その他ちいさな生き物たちと一緒に暮らしている方々には必見の、広ーいペット用品売り場が一階にあります。
さらには、ペット用サロン、ペットホテル、動物病院まで併設されているので、非常に便利かつ心強い充実っぷり。

上記のビバホームとは別方角になりますが、徒歩5分のところに【スギ薬局一宮朝日店】があります。
さっと歩いていける距離にドラッグストアがあると、洗剤やらシャンプーやらをささっと買いに行けちゃうので、こちらもかなり便利です。

もちろんコンビニも近所にあります。
最寄りはローソンですが、ローソンの他に
ミニストップまで徒歩5分(350m)
セブンイレブンまで徒歩7分(550m)
ファミリーマートまで徒歩10分(700m)
と、主要なコンビニが周辺に揃っています。
コンビニスイーツの食べ比べとかできそうですね。
上記の商業施設以外にも、
・アピタ 一宮店まで車で5分
・アオキスーパー 一宮店まで車で5分
・カネスエ 北園通店まで車で6分
と、車で数分圏内に複数のスーパーがあるので、お買い物に合わせてスーパーの使い分けもできちゃいます。
子育て世帯に適したバツグンの周辺環境が魅力!
一宮市富士「GALLERIA一宮」▶詳細はこちら!